2017-08-13

二人のジェイミーが激論



元リバプール選手である二人のジェイミーがリバプールの開幕戦ワトフォード戦後、守備について激論🔥監督の戦術指導の問題か、個人技の問題か…

守備軍をまとめる強いリーダーがいないことが問題というレドナップ。

「リバプールの守備はまとまってない。リバプールはセットプレーで失点しすぎだ。しっかり攻撃の起点になろうというリーダーがいれば最下位から優勝までは無理でも何かしら必ず変化はでるはずだ。今日のリバプールにファン・ダイクのような選手がいれば勝ってた。チームにはそういう存在が必要だからセンターバックに£6000万費やそうとしてる。」

個人の選手でそこまでセットプレーに変化は出ず、監督の守備に対するアプローチが原因と指摘するキャラガー。

「ファン・ダイクの獲得は守備の改善にはなったとしても、ただ一人のセンターバックであのゴールを防ぐことはできない。セットプレーはDFだけの問題じゃない。リバプールのセットプレーの守備方法が失点を招いてる。どれだけ高額のDFを獲得したところで変わらない。毎年リバプールは平均50失点してる。プレミアリーグ優勝を狙うチームなら失点は30〜35に抑えないといけない。だからリバプールはその15失点をなくす必要がある。」

「リバプールの失点の原因はずっと同じ。セットプレーとカウンターアタックだってずっと言ってきてる。センターバックですべてを変えるのは無理だ。チームのセットプレーの守備の仕方を変えないといけない。」




2 件のコメント:

藤川太門 さんのコメント...

 どうされたのか心配していましたが、復活されたようで・・・
 楽しみにしていますので、休みながらでもいいので、続けてくださいね。

Yuka さんのコメント...

ありがとうございます😊