2016-12-13

ヒーピアがマティプ賞賛



11月の最優秀選手賞に選出され、移籍後高い評価を受けるDFジョエル・マティプについて、リバプールのレジェンドDFサミ・ヒーピアも高く評価していることを明かした。

「彼のことはドイツでプレーしていた頃から知っているし、彼相手にプレーしたこともあったんじゃないかな。それから彼がシェルケにいたとき私がレヴァークーゼンの監督だった。」

「彼は優秀な選手だよ。大きく支配力のある選手で、ボールの扱いが上手いっていうのは今のチームでとても役立っていると思う。チーム全体でプレーするにはボール扱いが得意でありながら守備の上手い選手が必要だ。彼のボール捌きの上手さは自信からきているものだと思う。自信たっぷりなのが見ていてよくわかる。」


リバプールで長年長身ディフェンダーとして活躍した自身と似ている?

「似てるところ…うーんいくつかあると思う。彼のほうが素早いかな!(笑)。」

クロップのチームの中心選手になっているマティプは、1〜2月にかけて行われるアフリカネイションズカップ出場辞退を発表している。

「楽な決断ではなかったけど、リバプールでプレーすることに集中したい。リバプールにいたい。正しい決断だと思ってる。」

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

最近投稿が減りましたね。

モチベーションなくなったでしょうか。

Yuka さんのコメント...

申し訳ありません。いろいろ状況が変わって更新があまりできなくなってしまいました。

freetogo jp さんのコメント...

YUKAさん、お気になさらず!
時々でも全然良いので、更新楽しみにしてます^_^

freetogo jp さんのコメント...

YUKAさん、お気になさらず!
時々でも、更新楽しみにしてます^_^

赤ちゃん さんのコメント...

全然気になさらないでください!

ゆかさんのペースで良いと思います。ただこちらのブログを楽しみにしてるファンも相当いると思います。

無理なく続けて頂けたらただ嬉しいです!
匿名で入れてましたがいつかの者でした。

YNWA!

Yuka さんのコメント...

皆様暖かい言葉ありがとうございます。
マイペースに頑張ります!