2016-08-20

ベンテケ移籍決定


クリスティアン・ベンテケ(25)がクリスタル・パレスへ移籍することが決定した。BBC、Liverpool Echoによると、£2,700万さらに活躍次第で£500万が追加発生する£3,200万となり、クリスタル・パレスのクラブ史上最高金額での獲得選手となる。2015年夏に同選手を3,250万で獲得したリバプールは、パレスからの2,500万、2,300+500万のオファーを拒否、今回3度目のオファーで受け入れた。アラン・パーデュー監督は、すでにクラブのアイコンになれる存在であると期待寄せている。

「ニューカッスルで指揮をしていた時から彼が欲しいと思っていたから彼のことはよく知っている。このクラブにぴったりの選手だと思う。リバプールに移籍後は上手くいかなかったが、ここで彼の長所を引き出したい。象徴的な選手を失った時は象徴的な選手で埋めなければ。リバプールとの交渉にここまで時間がかかってしまった。お互いが妥協できる点を探さなければならず、今すべて合意に達した。誰も獲得できないかと心配したが、一人獲得できた。」


All the best. I'm sure he'll do well at Palace!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

一気に怖さが跳ね上がりますね
パレスは苦手としてるだけに余計に
リバプール戦以外での活躍を期待しましょう

匿名 さんのコメント...

シーズンフルで出たら、二桁は取りそう。
リバプール以外で御願い致します。

ひぐちひろと さんのコメント...

おつかれさま